hisomaのブログ

ハーレー乗りの親子ブログ

鉄馬と僕と父さんPart5

鉄馬から伝わってくる鼓動を感じながら、父さんのびっくりする顔を思い浮かべ走らせた。

そうこうしていると、目的地の実家へついてしまった。鉄馬は大きく、そこから出される鼓動の音も大きいい。父さんも鉄馬乗りだからすぐにわかる。降りる準備していたら「ガチャ」と玄関の扉が開いた。すると父さんは驚きと嬉しそうな笑みを浮かべ「遂に手に入れたかぁ」といいながら寄って来た。僕の鉄馬をぐるりと周り一言「カッコイイじゃないか」と嬉しそうに言ってきた。僕は照れながら返事をした。

父さんから、こう言った言葉は過去に聞いたことない。突然だか、ここで父さんの事を少し話したいと思う。父さんは九州男児だ。僕が子供の頃は厳しい父であった。それは今も変わらないが、とにかく怖かった!悪ガキだった兄と僕は毎日のように怒られていた。でも嫌いだとは全く思わなかった。優しい一面を知っているからだ。怒られ過ぎて優しさが目立ったためだろう。そんな厳格な父だから褒められた記憶が無い。だからこそ少しの褒め言葉でも嬉しい。僕にとって父は偉大だ。何故かは次回に話そうと思う。