hisomaのブログ

ハーレー乗りの親子ブログ

鉄馬と僕と父さんPart10

父さんが白い鉄馬に跨り私の近くに寄って来た。そして、僕の鉄馬の横に停めた。

「おう!」と一声、父さんが声をかけてきた。

私も一声「おはよう。」と返した。

僕の鉄馬を父さんが見るなり「しっかりと荷物を積んでるじやないか。」と言うと私は「苦労したよ。なにせ初めてのだからね。」とたわいもない話をしていると次々と仲間たちが集まって来た。仲間たちに挨拶を済ませると、各々トイレに行きだした。私も出発前にトイレに行った。トイレを済ませると仲間たちは集まった鉄馬を眺めていた。父さんに今からのルートを確認した。最初は下道を走り途中から高速に乗る予定だ。休憩もひと段落し各々と自分の鉄馬に跨りヘルメットやグローブははめだした。

さぁ!いよいよ目的地へ出発た。各々の鉄馬がブルルンと一斉に鳴きだした。